KANEKOのジェフ雑談

ジェフを定点観測。戦術的だったり、スポーツ科学的だったり、叙情的だったり。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジェフ批評】2022第18・19節vsV・ファーレン長崎・水戸ホーリーホック

中3日の九州アウェイ長崎戦、ホームに戻っての水戸戦と、ジェフは見事今季初の連勝を達成しました。水戸戦では先制を許したものの、見事な逆転勝利。リードを奪われた状態から勝点3を奪うのは、2020年最終節の北九州戦以来でしょうか。先制されても取り返す…

【ジェフ批評】2022第16・17節vsブラウブリッツ秋田・ロアッソ熊本

vs秋田 前節、髙橋の劇的なゴールで勝利を収めたジェフは、再びホームフクアリで秋田を迎えました。 チアゴの継続、負傷者続出のメンバー選考 先発メンバーは前節をベースに、チャンが負傷で欠けたところに新井一が入りました。 ベンチには久しぶりに西久保…

〜雨降って地固まる〜【ジェフ批評】2022第15節vsファジアーノ岡山

連休も終わり、連戦もいよいよ最終戦。直近二試合では完敗、サポーターと選手の関係も悪化し最悪とも言えるチーム状況。さらに相手は好調4位岡山と、これ以上ないほどに悪条件が揃った今節。 試合前にはオシム氏の追悼セレモニーが行われました。現所属の選…

【ジェフ批評】2022第14節vs徳島ヴォルティス

試合の内容に入る前に。 先日、ジェフの歴史における偉大な存在であるイビチャ・オシム元監督がご逝去されました。私自身は2000年生まれなので彼の時代の記憶はほとんどありませんが、ジェフにハマったきっかけは間違いなく彼がクラブに残したものでした。20…

【ジェフ批評】2022第11〜13節vs東京ヴェルディ・レノファ山口・大分トリニータ

GWに入り、Jリーグは連戦真っ只中です。一方、大学はなぜカレンダー通りの休みを与えてくれないのでしょうか。課題に追われているKANEKOです。今回は、東京V戦から大分戦までの三試合について、三つの観点から書いていこうと思います。 一つ目は、ピッチ上の…