KANEKOのジェフ雑談

ジェフを定点観測。戦術的だったり、スポーツ科学的だったり、叙情的だったり。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜最高のエンターテインメント〜【ジェフ批評】2022第23節vs東京ヴェルディ

4-4-2継続で7戦無敗 ホーム連戦となった今節は、城福監督が就任し、天皇杯ではJ1王者川崎を破り勢いに乗る東京Vを迎えました。 ジェフは前節からスタメン変更なし。鈴木大の離脱以降継続している4バックでスタートします。ヴェルディはU-23アジアカップ帰り…

【ジェフ批評】【軽め】2022第22節vs大宮アルディージャ

リーグもついに折り返し、後半戦はホームで大宮を迎えてのスタート。前回対戦で不調だった大宮に初勝利を献上した雪辱を晴らし、最高のスタートを切りたいところです。 ジェフは4-4-2を継続。右SBに西久保を起用、出場が危ぶまれた新井一は先発し、なんとか…

【ジェフ千葉】2022前半戦全選手寸評

前半戦を勝点30になんとか乗せて、8位で折り返したジェフ。上位チームでは山形、岡山が未消化の試合もあるものの、大混戦の今季にあってはまだまだ上位も狙える立ち位置です。もちろん、下も近いので気は抜けませんが。 ただ、ここまで多くの負傷者やコロナ…

【ジェフ批評】2022第20節vsベガルタ仙台

連戦の最終戦は、ホームに首位・仙台を迎えての一戦となりました。 多数の仙台サポで埋め尽くされたアウェイ席は壮観でしたね。ある仙台サポの方がジェフの応援を褒めているようなツイートを目にしましたが、正直前半の途中くらいまでは仙台の応援の手拍子が…

【ジェフ雑談】夏の補強ポイント展望&2022天皇杯2回戦vsツエーゲン金沢(あまり覚えてない)

天皇杯vs金沢 水曜ナイターは今季参戦できていなかったのですが、今回はタイミングに恵まれて参戦。 フクアリに到着して入場しようというまさにその時、スタンドからの歓声が聞こえてきました。 残念、見逃してしまいましたが、風間のクロスから櫻川ヘッドで…